Tuesday, February 28, 2012

Inspiration

おんがくがわたしのinspirationです。今、少女時代 の「The Great Escape」の歌詞がとてもおもしろいからよく聞いています。このビデオがいちばん好きなperformance。「VIDEO MUSIC AID JAPAN 2011」でうたいました。

この歌詞が好き:
「奇跡待つくらいなら 自分で解決するわ
 ハイリスクでローリターンでも後悔しないから」

Translation:
If you are waiting for some miracle, solve it on your own.
Even if it’s a high risk with low return, you won’t regret it.


いいメッセージですね。もんだいがあるとき、てつだいを待つができません。じぶんでかいけつしなければなりません。わたしのせいかつがむずかしいとき、この歌詞をおもいだします。

みんな、せいかつはむずかしいとき、何をしますか。おんがくを聞きますか。

Vocab
少女時代 (しょうじょじだい): Girls' Generation, 9-member Korean girl group
歌詞(かし): Lyrics

1 comment:

  1. わたしもそのうたがすきです!少女時代はたくさんいい日本語のうたがあります。I never noticed the lyrics before, but they are very inspirational indeed. わたしは"Born to be a Lady"がいちばんすきです。

    ReplyDelete